So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
前の10件 | -

嵐山 [つぶやき]

091129_124650.jpg
トロッコ嵯峨
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

季節性インフルエンザ&新型インフルエンザ 予防接種 [育児]

もっと早く予防接種しときゃよかったわん。
今日、季節性インフルエンザの予防接種に行ってきました。
だーさんは早くに受けてるので私とボンだけ。
私も受けるので家族用の病院へ(小児科ありの)

受けたは良いが。。。
ボンが受ける2回目のワクチンがないと言われてしまった。
先に言ってくれたらボン用の小児科で受けたのに~~~~~!!
他で受けるか、1回で済ますか・・・困りましたわ。

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

60cm水槽 [生き物]

きゃ~~~もうすぐ届く~~♪
セッティング大変やけど~~ワクワク(笑)
そんな事してる時間あるんやろか・・・^^;

今あるのは30cm水槽。
窮屈そうなので新しい水槽を・・・・^^

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

体内記憶 2 [育児]

またまた体内記憶の話です(笑)
今回は聞きたかった事、全部聞けたからもう聞く事ないかな^^

お腹の中に来る前の事は覚えてないらしい。
「覚えてる?」って聞いたから「覚えてない」って答えたけど
お腹の中へ来る前の場所なんて、きっとないんでしょう。
オカルトオカルト^^;

体内記憶はあると思います。
ボンからお腹の中の事を聞くまで信じてなかったけどw
出産の時の事も聞けました^^;

これから子供を産む人は、妊娠したら
語りかけや音楽を聞かせてあげたり
快適な空間を作ってあげてください。
子供はお腹の中の事を覚えてますから。

私自身、胎教って全然しなかったから・・・
お腹にいる頃から心地よい音楽とか聞かせてあげたり
い~~~っぱいお話したり
快適な場所にしてあげれば良かったなぁ・・って
ちょっと後悔^^;


Q&A↓


続きを読む


タグ:体内記憶
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

撤収~ [つぶやき]

091028_121143.jpg
亀ーっ!

ハラヘリ-(ノ゜O゜)ノ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝から公園3 [つぶやき]

091028_111647.jpg
退屈~~
あかん

私が限界や(*_*)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝から公園2 [つぶやき]

091028_102439_ed.jpg
誰もいないし…(^-^;
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝から公園 [つぶやき]

091028_104913_ed.jpg
どこか知らない公園で
時間つぶし…

あと2時間ぐらいあるかも…(*_*)

どーしょー(-.-;)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ピンクの模様の貝 [生き物]

水槽掃除の間、風呂場でボンの虫かごでひなたぼっこ。
昼間の風呂場はエエわぁ~(笑)

写真撮ってみました。
例の高かった貝です(笑)
1匹790円の貝

名前はわかりません。(最初は全く興味がなかったので・・^^;
2匹ともピンクの丸い模様?(何かの付着跡?)がたくさんあります。
綺麗な貝です^^
仕事っぷりは働き者すぎで食べる物不足?って感じです(笑)
(店長さんに感謝です^u^

水草は光合成してます♪
アワアワ~
水槽内では見れません^^;

画像クリック→拡大(するハズ)
右側は真上から撮りました。

091012_153240.jpg 091012_154157.jpg

水槽の中です。 ここまでピンクではないです^^;

091013_141301_ed.jpg

タグ:金魚
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

36時間 [猫]

9月28日の夜、じゃっきー逃走[ダッシュ(走り出すさま)][がく~(落胆した顔)]
玄関のドアを開けた時に出て行ったんだと思います。
他に出る方法がないので・・・
完全室内飼でここへ越して来てから一度も外へ出てないので
ちょっとした探検だったと思うけど・・・・[ふらふら]

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。